Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

恋する人工生命体

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

16
2015  04:46:53

ひがし茶屋街 「ちょう吉」 昼限定親子丼

久々の大快晴なので市街地へ。
バスに揺られながら近江町まで

そこから歩いて東山のひがし茶屋街へ
平日昼限定の絶品親子丼を求め「ちょう吉」

DSCF3790.jpg

行った時間は1時前。
店内は2箇所入り口があるがどこから入ってもイイらしい。
(看板があったので南側が正しい入り口みたいだけど)
南口から入店。


店内はL字カウンターが12席程度と座敷が3~4席
客層は観光客とカップルが多め。

ちょうど自分の番で肉が切れてギリギリセーフ

DSCF3781.jpg

「昼限定親子丼」

お箸じゃなくて小さなれんげ状のスプーンで食べさせる粋な計らい。

DSCF3783.jpg

プルンプルンの絶妙な半熟具合のとろけそうなタマゴと
焦げ目の付いた香ばしいジューシーな鶏肉
タマゴから溶け出す出汁がだくだくでご飯とうまく絡む。
量が少なめに見えるがそんなことを忘れさせてくれるほど美味しかった。

今度行ったら大盛り食べようっと・・・・(100円増で大盛り可)
そして、もうちょっと早めに店に入ろう。
2時まで提供らしいが品切れが早いので

東山界隈は何度行っても飽きない。
これからは新幹線も開通するのでますます活気があふれそうだな。

そして、・・・

miku.jpg
ねんどろいど 雪ミク Snow Bell Ver.

締め切りギリギリ迷った挙句買いました。←まだ去年のも出してないのにww
でも雪ミク買うのは今年で最後にしよう。

 日記

- 0 Comments

Leave a comment

