Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

恋する人工生命体

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

28
2014  13:08:46

気になるもの

勝手に個人的に気になったワンフェスの気になるモノを紹介。
※某アイドル系には興味がないので艦これ・ミク関係が主になります。


「グッスマ・マックス・ファット連合」

w004s.jpg

◆空母ヲ級 発売時期未定(マックスファクトリー)


待望の艦これマックス版ヲ級

リアルさを通り越してコレはもう「怖い」
ここまでエグイ作りは惹かれるどころか避けられるのでは・・・・俺はちょっとグロテスクすぎてカンベン
ただでさえグッスマ版が怖いのに。
ねんどろぐらいがちょうどいいというかこのゲーム敵キャラが目立ちすぎだぞ。

ちゃんとした味方キャラを出して欲しいと思ったら・・・・・

w020s.jpg

◆金剛 発売時期未定

出ました。ちゃんと決めポーズをした金剛さんが。
コレを待っていた。でもファットかぁ。

w021s.jpg

◆艦これ 武蔵


w019s.jpg

◆艦これ 大和改 2015年春発売予定

このほかにも長門や陸奥などいろいろと

w111s.jpg

◆レーシングミク 2014ver [GSR]

レーミク2012verみたいに髪がクリアパーツじゃない。
クリアパーツは埃がかぶるからあんまり好きじゃない。(2011とトニミクはひどかった)
う~~ん。流れる髪の様子とかポーズとかがなんかアレ(アペミク)と被るんだよなぁ。
プライズでも出るらしいし
今の所はビミョ~かも?


w031s.jpg


◆キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 江端里沙Ver. 発売時期未定

これはまったく情報がなかったのだがなかなかよさそう。
元絵を知らないのでなんとも言えないが。今後期待できそうな作品の一つ。

w030s.jpg


◆キャラクターボーカルシリーズ 01 初音ミク Tell Your World ver

原型は深海ミクの「石長植物園」
リアル系の造詣の人ににしてはらしからぬカワイイ顔立ち。
深海は顔の部分が好みじゃなかったり首がやたら長くてその上、お座り系の1/8で値段がでオリヴィエレベルの価格をしていたので泣く泣くスルー。
そういう点で今回の造詣はピンポイント。
スルーした分、今回は絶対に欲しい。


88_s.jpg

◆レーシングミク セパンVer.

つい最近案内開始になったセパンミク
レーミク2011微妙だったのでついに処分したばっかりだしどうしようか・・・
投げられる傾向があるので発売後でも大丈夫かな?
いや、今回ばかりは保険かけといてぽちっておこう。

「ブキヤ」


f060s.jpg

◆Tony'sヒロインコレクション 「フェアリー☆ガーデン」アナベル  

昨年オリヴィエとともに尼瞬殺で話題になった「Tony's コレクションぴーすきーぱー 」
その姉設定らしい。
名前は「アナベル」
♪レリゴー~~レリゴー♪←それはアナ雪(!)
即、予約で買ったもののアイプリと肌の塗装の個体差が激しいとかどうとかとこうとか言われてたけど実物は「大傑作」だった。
もちろん隣に飾ります。

f059s.jpg

◆シャイニング・アーク 光明の熾天使 サクヤ Mode:セラフィム

コレはスゴイ。
前回のセラフィムは羽のつくりが微妙だったから見送ったけどこれはかなりイイ
しかし1/6スケール。これは2万越え確定だな・・・
間違いなく来年一番の目玉の予感。
大物つくりという意味では最近ブキヤが大躍進してるなぁ・・・

そして、

f07s.jpg

オリヴィエに続く第2弾が製作決定。
第2弾は一体なんだ?
オリヴィエは実際買ったはいいもののあんまりゲーム本編で登場しないキャラだったので今度はゲーム本編で登場頻度の高いキャラをお願いしたい。

流石に天人仮面(スピネ)とニュルニュルおじさん(ユリウス)ではないとは思うが

第一希望は羽もの繋がりでフェアリープリンセス アリアかな。

401b4f8b08eedcc2.jpg

次点でウチもやはり天人仮面(スピネ)が欲しい。

fa86f6ee38af4566.jpg

それ以外ならオーキス(ツヴァイ)・メドゥーサあたりが出てくれると嬉しいが

そしてどうしても気になるコレ

1_000000001969.jpg

◆神撃のバハムート  ダークエンジェル オリヴィエ ++

オリヴィエツのインテール版。コトブキヤ通販限定販売というのがネック。
最初はノーマル版持っているからいいやと思ったんだがなかなか評判がこっちの方がよろしいようで
去年のデコマス地点では確かもっとリアル志向というか顔が怖かったイメージがあったんだが
製品版でガラッと方向転換させてしまい「こういうのもイイ」と思ったから今回のカラバリがさらにギャル方面になってしまってリアル志向の製品版が合わずに見送った層からの評価が高騰する理由ではないか

何せノーマル版の出来で自分のフィギュア観が変わってしまったという傑作だったんだが

ただ、当初とんでもない大きさの段ボール箱が届いたわけで・・・・
さらに羽の装着がきつくてはめ込みした時に肩にちょっと色移りが起こってしまった。

第2弾で誰が来るかわかればそこまで保留したいけど時間切れだろう
今のところはスルーということで

アルターは今回特に気になるものがなかったので割愛。
チャイナ空と夫婦漫才セシシャルの展示がなかったのが痛かった。

ということで総評。

◎絶対欲しい  
・Tony’s ヒロインコレクション 「フェアリーガーデン」 アナベル
・キャラクターボーカルシリーズ 01 初音ミク Tell Your World ver
・シャイニング アーク 光明のサクヤ mode:セラフィム
・神撃のバハムート 第二弾

〇欲しいかも
・レーシングミク セパンver

△ちょっと微妙 
・艦これ  武蔵
・レーシングミク 2014ver

×見送り(スルー)
・艦これ 空母ヲ級 (マックス・グッスマ両方)

と思ったら本命のチャイナがキタ。
オリヴィエはスルーします。

 フィギュア

